金のなる木が欲しい

ゆとり世代のゆとりなき生活。10kwの太陽光のリアルな売電収入upしてます。

日々お金の事を考え生きています。
いつかお金の心配をしなくてもいい日は来るのかなあ、、、?

✳︎10kwの太陽光発電のリアルな
売電額もUPしてます✳︎

調べないほうがいいこともある

《よそのお宅は月々いくら貯金しているのか》


気になり夜中まで調べていました。。。






結果





調べなきゃ良かった。






本当か嘘かわからないけど



収入がまず凄過ぎて、、、、




うちなんて所詮、頑張っても底辺だって

現実突きつけられた感じ。





でもね。



国が発表している統計だと



年収は主人は平均よりあるし



貯蓄も年齢平均よりはあるんです。





こんなデータもありました。





サイトによってデータが違ったり


誰でも自由に書き込み出来るサイトには

みんな年収と貯蓄凄いし。。。



嘘かもしれないけど

私はネット情報を信じてしまう

性格なのです(><)




結局、どのくらいの貯金をしたら安心なのか

全然わからなくなりました。



こーゆーこと、知り合いとかには


絶対話せないし。。。



親ですら、なかなか(;_;)





もっともっと切り詰めたほうがいいのか


程よく生活していけばいいのか。。。




全然わからないよ。




どうしたらいいの??




誰か教えてよ!