金のなる木が欲しい

日々お金の事を考え生きています。
いつかお金の心配をしなくてもいい日は来るのかなあ、、、?

✳︎10kwの太陽光発電のリアルな
売電額もUPしてます✳︎

習い事をさせたいケド、、、

上の子は年中さん



そろそろ周りにも習い事を


始めてる子もいます。




体力を付けるため、


なにか自信がつく事をさせたいと


思っていて、


前、息子に



『〇〇ちゃんは、スイミング行ってるんだって〜

気持ち良さそうでいいね〜

やってみたい?』



と スイミングスクールのHP見せると





『えー、嫌だ!疲れるし、怖いし、行かない』



って、、、






やる気の無い子に通わせても



余計に嫌いなっちゃいそうだし


月謝も勿体無い!(><)






それから


少しの間 習い事について

話すのは辞めていました。








そして 昨日の夜のこと。



『習い事なんだけどね、

スイミング、英語、テニス、ゴルフ、ピアノ

どれかやりたいものはない?』



と聞いたところ




『ゴルフ!ゴルフがやりたい!』




と言い出したんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




実は2週間程前


本物のゴルフを実家で教えてもらって


すごく気に入っていて


スポーツ用品店いっても


ゴルフコーナーにすっ飛んでくくらい


好きになったようで、、、。







ゴルフもいいけど


私も主人もテニス推しだったので




『ゴルフもいいけどさぁ、

〇〇ちゃん用にラケットも買ったし

パパと一緒にテニスやろーよ』



と誘いましたが


『テニス嫌なんだもん

楽しくない。ゴルフは楽しかったよ!』





とテニス撃沈_| ̄|○





ゴルフかぁ、、、




市内でスクールやってるとこ


一箇所しか無かったし、


小学生からしか通えないみたいだし(◞‸◟)




本当にやりたいって


思ってるんだろうか。



子供って次の日には意見変わるし


様子見だな(@_@)








まだまだ 習い事が決まるまで



時間が掛かりそうです。・゜・(ノД`)・゜・。