金のなる木が欲しい

日々お金の事を考え生きています。
いつかお金の心配をしなくてもいい日は来るのかなあ、、、?

ちょっとショックだったこと

家の近くにゴミ捨て場があります。


で、、、




マナーの悪い人が結構いるんですよ。




時間守らないし、



分別してなかったりね。




んで、今日保育園から帰ってきて



ゴミ捨て場で井戸端会議してるなあ〜


っと思いつつ


子どもを車から降ろし中に






いきなり

大きな声で








ちょっとおたく!


この子ども布団捨てたの

おたくのじゃない?



と睨み付けられて

疑われたのです:(;゙゚'ω゚'):





めっちゃびっくりしましたよ。


うち布団なんて 捨ててないし、、、



てか、うちはめんどくさそうなゴミは

実家に持って捨ててもらってますしね。。。





今までのゴミとかも

疑われていたのかなあと

思うとちょっとショックです。






それから

ちゃんと 身の潔白を訴えましたよ。




一応 認めて貰えたみたいで、

井戸端会議に参加しましたm(_ _)m









ぁあ




しかし怖かった。( ; ; )







まだ疑われて無いか心配だけどなぁ。




最後は疑ってごめんね

って言われたけどね(_ _).。o○






てか



ゴミ分別しないやつ誰だよ 囧

七五三 衣装予約完了

今日は七五三の衣装予約してきました!




半年も先のことですが、


今日までに予約しておくと


ブランド料金が発生しないので(^O^)



娘の気に入った

第一希望の着物がもう、予約いっぱいに

なってしまっていた。・°°・(>_<)・°°・。





皆 めっちゃ早いなぁ。。。( ゚д゚)




でもそれは撮影の時に着ることにします★







息子は自分で


黒がいいー



と決めてくれたので

すんなり決まりました(´∀`)





撮影は来週(⌒▽⌒)


私と息子はワクワクしてますが、、、


娘がグズグズしそうでちょっと心配( ; ; )



泣き出すと長い子なんでね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




今週は仕事が平日に 二回もお休み。


退屈なんで


ゲートタワーでランチとショッピング

でも しよかな(^ν^)

息子に言われてドキッとした事

息子が急に



ママはなんでお仕事してるのー?



と聞いてきましたので、




私は



お仕事しないとゴハンとか

買えなくなっちゃうんだよ〜



と教えました。






すると






息子)そっかー、うちはお金が無いの?






、、、と。汗








息子こんな事聞かれるなんて


本当にドキッとしてしまいました。




私はすかさず




私)え〜お金は沢山あるんだよ。

だってね、

パパお金持ちだもん(^O^)


うちはお金持ちだよ。




っと 大嘘こいてしまいました。






保育園のお友達や他のお母さん達に


うちはお金が無いの〜


なんて言いふらされたら、

本当に恥ずかしい。


子どもに惨めな思いはさせまいと


とっさに嘘をつきました。





はぁ、、、





やっぱり




貧乏なんて子どもにばれたく無い。




頑張って貯金しなくちゃだ。